Let’s Go 庵滝?

(地図上の)庵滝に行ってみよう!

090406_ioritakif1
早速到着~!!

してない。

ほら、冒頭に妙な隙間があるでしょ?
こんな時には呪文をどうぞww

090406_toyamadaki
今日の目的地はこっちさ。

一般的には最初の写真を庵滝って呼んでるし、オイラもそう。
でもね、国土地理院の地形図を見ると、庵滝のとこには滝が書いていなくて、もっとずっと奥に庵滝の表記があるんだ。

国土地理院のHP内に閲覧サービスがあるんで、そっちで表示してみるかな?
リンク先の中央の十字マークが一般的な【庵滝】の所在。
ね?違うっしょ??

で、多分2枚目の写真が国土地理院の地形図で表記される【庵滝】(だと思う。)
こっちは【外山滝】って呼ばれている(みたい。)

ごめんよぅ。不確実で。
オイラだって初めて行ったんだ。
GPSとか持ってないし、地図と距離感?

外山滝?の正面で振り返ると、
090406_takayama
正面に見えるのが高山。
外山滝?の上は沢が左斜めから入っているみたいだから、これ以上進むと沢の正面に高山は来ないはずなんだな。

現在、ここが地図上の庵滝で良いか、検証中です。
(検証結果。ここが外山滝で良いそう。ただしグリーンシーズンにはロッククライミングやザイルが無いと行けない場所だとか。地形図作成時に取り違えられたようだってさ。 2009/4/7)

誰が?って??

一緒に行った人。

こんな所一人じゃよう行かんわ。

そりゃぁさ、道中
090406_hyouheki2
こんなのもあって綺麗だったけど…

090406_updown
この写真は帰り道。
つまり、沢を下ってますね。

さぁ~て、何がおかしいでしょう?
こんな所、一人じゃ恐ろしい…[E:shock]

;

そして、帰りの1002号線にて。
090406_kitune
こんな時に限って、レンズが広角のままなんだよなぁ…[E:sad]