未体験ゾーン

本日からの約一か月間、ほぼ未体験ゾーンです。

古巣に入ったのが、4/15頃。
1年後はスタッフ入れ替えで大騒ぎ。
2年後は今度はオイラが鳥取移動で引き継ぎなんだで大騒ぎ。

戻ってきて最初の4月は、建物自体がリニューアル準備中。
2年目は潜伏中ww
3年目は疎開中www

えぇ、さも知ってる気な事書いてますけど、こんなもんです。

だって、オイラ他所もんだも~ん ( ̄τ ̄)
で、それが何か??

;

;

そんでもって、未体験ゾーンに踏み込んだ人?が他にも。
古巣がいよいよ 覚悟を決めて 満を持して、ブログ公開に踏み切ったそうな。
Vc_bloglogo
博物館ブログともども、毎日チェックをかける気でおります。
よろしくね♪ ψ(`▽´)ψ

そんな古巣からお知らせひとつ。
冬のスノーシューコース、残っていた小峠コースの青リボンも撤去したそう。
小峠~湯元の林道以外はスノーシュー必要無かったってさ。

;

併せてお知らせひとつ。
二荒山神社で、牛石復活計画始動!

~~~~~~~~
昔々の話さ。
まだ奥日光が神域で、女人も牛馬も上がることが許されなかった時代。
二荒の神に供物をささげる為、禁を破ってその荷を曳いて来た牛が、二荒の神の怒りに触れてたちどころに石に変えられてしまったそうなんだ。
ところが、いつの頃からかこの牛石は行方不明。

オイラは昔の写真見た事あるけど、ほんとに牛みたいだった。
角があって鼻があって。
聞く限りじゃ、鼻ぐりも付いていたそうな。

~~~~~~~~

2,009/4/14~10/11 まで。
近くを通りかかったら、寄ってみてね。

;

もういっちょ、お知らせ。
これはオイラから。

一昨日の鷹匠の記事、追記したので良かったら見てみてね。