立派じゃない大人

小さい頃って、こんな事言われなかった?

立派な大人になりなさい。
ルールは守りましょう。
人に迷惑かけないように…
自分だけ良ければいいなんて人になっちゃダメ。

で、オイラより年が上の人と話をしていると、
「最近の若者は何を考えているかわからん!」
「最近の子供は躾ができておらん!親や学校は何を教えているんだ!」

立派な大人、ねぇ… "f( ̄~ ̄)

はい。
本日の竜頭滝。
090601_rippanaotona

090601_rippanaotona2
立派な大人の見本市(嘲)

;

今日も修学旅行の生徒さん達は竜頭滝の横を沢山歩いていたんだけどなぁ。
こういう立派な大人になれば良いわけですね?
これが子供達に見せる、立派な大人の手本で良いんですね?

年代からすると、オイラが子供の頃の大人の姿がこれ。
だったら、オイラは立派じゃない大人にな~ろぅっと♪

人の振り見て我が振り直せ。
オイラも気をつけなきゃ。

竜頭滝のトウゴクミツバはもう終盤。
090601_ryuuzutaki
この前と同じ場所なんだけど、奥のトウゴクミツバが色褪せているのが伝わるかな?

今回は、声かけ無し。
今日は忙しかったし、オイラ、日本語しか話せないのよ。

言葉が理解できないモンと意思疎通する自信ないも~ん。ψ(`▽´)ψkekeke!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください