いろいろお知らせ

久々更新。
更新止まるとやっぱり徐々にアクセスが減少していくなぁ…

今日の湯元は雨だか曇りだかな天気で、気温も朝からずっと11℃。
でも、まだ初霜初氷の報せは聞かないんだよね。
色づきもイマイチだし。

さてさて、追加の催し物等、時系列の近い順に行きましょうかね。

10/5(金) 山王林道開通予定。
先の台風9号で閉鎖されていた山王林道が一応解除。
時間は8:00~17:00の日中限定。
開通期間は11/26(月)まで。
伝え聞く限りでは、状態はあまり良いとは言えないらしい。
山王の冬季閉鎖は例年なら12月の半ば。
それを考えると、やっぱ状態は良くないんだろうね。
とりあえず開通したら見に行ってみる…つもり…

10/7(日) 秋のえ・は・が・き作っちゃお!
あの手この手で奥日光の魅力を発掘し続ける彼らが、この秋に企画する家族向けイベント。
家族向けイベントと言いつつ、精神年齢 感性が若い方ならどなたでも大歓迎!
そして、なんと!!


当日参加も可!だってさ。(できれば事前に申し込んであげてね。)
秋の湖畔でノンビリ過ごす一日も良いのでは??
戦場ヶ原の夕方ガイドウォークもあるのでそちらもよろしく。

翌週の10/13(日) 神職と自然解説員と和太鼓奏者と〝秋の男体山〟へ登ろう
なんと、山頂では和太鼓奏者「大塚宝」さんの山頂で初めての〝和太鼓奉納演奏〟がある予定。
初物に立ち会えるかも??
この催しは、事前申込み不要・定員無しで、当日の7時に二荒山神社の中宮祠に現地集合だってさ。

そして既に始まっている物も(←スマン…)

今年初の試みとなるのが…

毎年、イロハって混むじゃない?
紅葉の時期なんかとくに。
延々と続く動かない車列。
アレをさぁ、空から見下ろしたらさぞや痛快だろうと思っていたんだ。*1
そしてつぶやくのは当然ムスカのあの台詞w *2

実現できそう!!
ヘリコプターでの日光遊覧飛行。

お金さえあれば…

そして、二荒山神社の山内(東照宮とかあの辺)の方では、日光 良い縁まつりが開催中。
大きな茅の輪が用意され、災厄を祓うと共に良縁を結ぶと言うなんともありがたいお祭り。
男女の縁はもとより、お金の縁仕事の縁友人の縁等、諸々結んでくれるそうな。

・・・オイラもお参りしといたほうが良さ気な感じw

でもその前に、*1*2な性格の悪さを払い落としたほうがいいのかも “f(¬¬)
茅の輪100回くらいくぐれば何とかなるかしら??

その他のイベントは前の記事を見てね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください