勝手にチラシ作り

勝手に作ってみたw
1001_kaguten
実際はもっと沢山特典があるんだけど、宿泊の方を対象にしているチラシだから、掲載できるのはこんなものかな?

更に勝手に作ってみたww
1001_garamaki
輪王寺・東照宮・二荒山神社の節分は、例年通り2/3。
で、温泉寺は輪王寺と日程をずらさないとならないので、1/31に開催。
時間帯は↑の勝手に作ったチラシを見てね。
去年のがらまきツアーのレポート

近年話題の着地型観光ってのは、【到着地の旅行業者が企画する観光周遊ツアー】なんて定義されるみたいだけど、そんなに堅っ苦しく考えなくても良いじゃん。
現地に到着してから、そのエリアで何があるか、何が出来るのかを知る手段があれば、それも立派に着地型じゃないかしら?

ま、もっと簡単に言ってしまえば、だよ?
観光地に居住・勤務する人間が、【今の自分ならここに行く!】って場所を紹介するだけでもいいんじゃない?
旅行者にとって興味をそそるものなら、それはその旅行者にとって新たな観光資源になる。
ね?簡単じゃん♪

尤も、その簡単な事こそが、昔ながらの観光地が最も出来ていない事だと思うんだけどね。
地元が一番土地の事に興味ねぇンだもんなぁ[E:catface]

などと、偉そうなゴタクはこの辺にして、イベント紹介ついでに、2月のイベントも行っとこうか。
今回も前回に引き続き、カテゴリー毎に時系列。

雪祭り関連
12/1~3/27 湯巡りスタンプラリー
1/30  星あかりツアー
2/21  雪上探検ツアー
2月の金土夜 雪灯里

フィールド系(日光自然博物館 / 日光湯元VC
1/30 スノーシューで雪の森へ(博物館)
1/31 親子で雪の運動会(博物館)
1/31 真冬の中禅寺湖!(VC)
2/11  バックカンソリー(VC)
2/14 アニマルトラッキング(VC)
2/21 スノーシューDX(自然博物館)
2/28 スノーシューで刈込湖(VC)

2/6・27  スノーシューで雪の森へ(博物館)
2/11~14 中禅寺温泉かまくらまつり
2/6・7・13・14・27・28 やってみようスノーシュー(VC)
2/13・27 やってみようXC(VC)

オイラのツアーも忘れないでね[E:sweat01]

湯元スキー場
2/14 バレンタインデーサービス
2/17 カップルデーサービス
2/20 サタデーキッズサービス

その他
1/31 温泉寺節分会(がらまき)
1/31 ニューイヤーコンサート(小杉放菴記念美術館)
2/3  節分・がらまき(東照宮・輪王寺・二荒山神社)
2/10~14 日光キャンドルページェント
2/11~3/3 日光鉢石宿のおひなさま

…何か忘れている気がする…

「勝手にチラシ作り」への4件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    死にかけてる商店街を再生できる可能性を秘めた若者を少しでも応援したく、
    きっかけ作りのお手伝いをしてみました。
    少しでも人が来て知名度が上がることを願っています。
    県外から設営に来たデザイナー達も、
    想像以上に面白い場所だったと喜んでいました。

  2. ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    秋と年始の【ぷっすま:日光珈琲】効果もあってかなり人気の様ですね。
    先日も駐車場に入りきれず路上で待機している車もいた程でした。
    TV効果が続いている今がチャンスですね。
    酒蔵に天然氷と面白い物があるエリアですし、これをきっかけにできると良いですね。
    またお越しくださいまし。

  3. 遅ればせながら、ありがとうございます。
    全国のシャッター通り対策の1モデルになるといいですね。

  4. 日光を漂ふ様
    おいでませ~♪
    本当に…そうなると良いですよね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください