猛吹雪!!

お客様が『行きたい!!』と仰るならば。
スノーシューガイドへいざ参らん[E:foot]

にしても、とんでもない天気だった。
気温は日中でも-15℃。
普段は風の静かな金精の森の中ですら、ちょっと開けた場所では烈風が吹きすさび、5mと離れていないはずのお客様の姿が見えなくなる程。
しかも、雪が多くてスノーシューを履いても脛丈まで沈み、ガイド中の大半は新雪を踏み続けるという[E:sad]

まぁ、本当はこんな日は無理にお出かけしない方がいいと思うんだけどね。
ネイチャーガイドとしてではなく、山遊びを楽しむ個人としてはさ。
だってさ、オイラ達は地形も方角も頭に入っているから余程の事がなければ迷うことは無いけど、初めて来てリボンを追ってるだけの人がこんな吹雪に巻かれたら、下手したら迷うよ?
また出かければ良いんだし、山遊びに無理は禁物さ[E:wink]

そんな天気だったものだから、雪灯里-ゆきあかり-も火を灯す事が出来ず中止に[E:down]
せっかく昨日みんなで頑張って完成させたし、雪灯里を楽しみに宿泊をしてくれたお客さまも多いのに、とっても残念。

さてさて、一昨年はピラミッド、昨年は2mの立方体、気になる今年のモニュメントは…

100205_yukiakari
真ん中は通り抜けできるようになっているんだ♪
なんだかモンゴルの住居っぽいww

しかし、年々手が込んでくるなぁ。
こりゃ、今から来年が楽しみだね[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください