破壊力

100301_itigeki
一撃KO。
去年出来たばかりのガードレールなのに…

朝出勤したら、はじめのいっぽさんから雪崩の情報が入っていて、午後に1.5時間程余裕が取れたんで、様子を見に行ってきたら、こんな具合。

100301_konseidourooudan
さっきの雪崩の別角度。
土砂止めの堰堤を越えて、道路を横断し、反対側のガードレールまで飛び出してる。
いやいや、怖いね[E:shock]

もう1件雪崩情報。
こっちは金精沢の右岸コース。
100301_konseizawaugan
通行には問題ないから、ここは然程心配しなくてもいいかな?

実は心配事は別にあるのさ。
100301_nadarremap
この地図の左側、黄色い矢印の沢がまだ崩れていないんだ。
毎年ここは崩れているんだけど…
ちなみに、去年の春に崩れたのもこの沢

どっちの雪崩も薄ら新しい雪を被っていたから、多分2/27に発生した雪崩じゃないかと思うんだ。(2/28の未明から午前中に降雪あり。)

はじめのいっぽさんがその日金精沢に入っていたら、1日で5回雪崩の音を聞いたそうだから、そのうちの2つなんだろうね。
・・・って事はあと3か所どこかが崩れたのか??

昨日の奥日光は日中、素手でも寒くない程だから10℃弱くらいかな?
で、夜になったら雨。
今日は快晴(←湯元だけだったらしい。)で、気温も10℃とまた暖かい。

前も言ったけど、雪が落ち着くまでは傾斜地には近寄らないほうがいいと思うよ。

…まぁ、自分の体はガードレールより頑丈だってんなら試してみる価値はあるかもしれないけど?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください