台風12号通過。 金精道路開通。低公害バス一部再開。

(110905_10:34 投稿。11:45修正

台風がようやく抜けたようです。
皆様の地域には被害がありませんでしたか?

さて、台風が抜け状況がやや変化したのでとりあえずの速報。
こんな感じ。↓

110905_konseidouro_kaituu
1.金精道路… 9/5 7:30時点で開通。

2.山王林道… 倒木・土砂などがあり、通行止め継続。復旧まで
3~4日かかりそうだとの事。
3.低公害バス…定刻通り運行しているが、小田代までの往復のみ。
4.中禅寺湖機船…電話が繋がらず、現時点では状況がつかめません。
。。

 10:30より運行再開。9/6以降に関しては明日の8時以降に決定との事。
5.国道122号…バイバス通行止め、市街地を抜けて通行可能だそうです。

歩道の方は、さっき湯滝で博物館に出くわして、アチコチ状況を見に行くと言っていたので、夕方になれば歩道状況も情報が増えると思うよ。

…オイラは首が回らなくて(比喩ではなく)、行動自粛。
金曜にはガイドが入っているので、それまでに治さねばっ!

そして、明日・明後日と天候が回復したら忙しいぞ。
小田代湖見に行って、西ノ湖見に行って、華厳滝を見に行って…
いや、時間軸が違うか?
華厳は午前中に行かなきゃダメだよなぁ。。。う~む。。。

「台風12号通過。 金精道路開通。低公害バス一部再開。」への4件のフィードバック

  1. 情報ありがとうございました。
    台風12号の雨量が気になっておりましたが、かなりの被害ですね。
    これからも、油断できないようですが、いろは坂情報は入りましたか?
    なお、掲示板に頂いた画像の他に、べー太さんの作った被害地図をいただいてよろしいでしょうか?

  2. SAWA様
    おいでませ~♪
    こんな地図で良ければどうぞお持ちください。
    情報は鮮度が命。事後報告でも十分ですよ。
    いろは坂は何も情報入っていませんが??
    またお越しくださいまし。

  3. 情報ありがとうございます。
    なかなか安定しない天候で、お客様にも提案
    が出来ずに苦労してますが情報を参考に勧めて
    おります。

  4. 海底人間様
    おいでませ~♪
    お返事遅くなりました。
    こんな時の状況は日々変化するので、要注意です。
    個人サイトでは正直厳しぃ~っ!
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください