ここじゃない・・・

昨日は日光秋の花火の開催日。

ガイドの為に朝から出ていたので、普段よりも早く退勤して行ってみた。

121012_akinohanabi
ど~んっ!!

一番手近な駐車場は…

121012_akinohanabi_ekitika
露店も近くに。

121012_akinohanabi_demise
夜店と一緒に。
う~ん…
日光秋の花火なんていうから、ちょっと期待していたけど、大したこと無いや[E:gawk]

ツマンナイし、撤収~。
このまま今市行きましょう。

[E:car][E:dash][E:dash][E:dash]

ド~~~ンっ!!!!
ド~~~ンっ!!!!
ド~~~ンっ!!!!

うぉぉ~~っ!!!
すっげぇ迫力[E:happy02][E:happy02]
こんなに近くで見れるのか♪

でも、既に移動中。
停める場所が無い・・・[E:down]

場所間違えた。。。

降りたのついでに、物は試し。
紅葉の日曜日の朝にイロハを登ってみたので状況を。

清滝…いつもよりちょっと交通量が多いかな?
イロハ坂…交通量は多いけど、スイッスイ♪
明智トンネル出口…詰まってる[E:sweat02]。中禅寺まで10分弱。

以後は流れていたけれど、

菖蒲が浜駐車場・・・満車。
竜頭滝横駐車場・・・国道付近まで車列。
プリンス横・・・下りの道路に路駐あり。
竜頭滝滝上・・・満車。路駐あり。バス停まで駐車場化[E:annoy]
赤沼駐車場・・・満車。
三本松・・・車多し。
湯滝上・・・湖水側だけだけど、路駐沢山。
兎島・・・車沢山。
湯元駐車場・・・ほぼ満車。

以上、朝7:30~8時の時点でございます。
湯元まで予想よりも15分くらい多くかかったかな?

で。9時に出勤予定のスタッフは、普段から25分程遅れて出勤。

県外ナンバーの車が多かったけど、みんな何時頃から動き始めてるんだろ??

「ここじゃない・・・」への2件のフィードバック

  1. 以前(3~4年位前に)東武日光から奥日光までバスで8時間以上掛かった事があります。
    浅草を始発で出て、8時30分位のバスに乗ったのに、永遠と進まなくて、奥日光に着いたのが17時過ぎ……その間バスの中で立ちっぱなしで、ハイキングも出来ずに悲惨でした…(-_-;)
    最近はもうそんな事はないんですかね?(..)
    何かが改善されたのですか?

  2. 名もなき方
    おいでませ~♪
    あぁ~…
    駅前でバス会社の人がバス待ちの人達に「乗らないで!」って声かけてた年がありましたね。あの時ハマったんですか…
    この年だったかなぁ?
    最近は以前の様な殺人的渋滞は発生しづらくなりましたが、行政的な対応は特にないと思います。
    近年は土日の渋滞が減少した代わりに、平日に突発的に混む事があります。
    考えられる要因としては、俗に言うリタイア組。
    でも、やっぱり混む可能性は否定できないので…いっそ足尾から登ってくるとかどうです??
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください