詰め合わせ

昨日の用足しに中禅寺へ行ったので、併せて二荒山神社へ。
110106_hutarasanjinja

パン・パン・ペコ・ペコ・パンッ。
ようやく初詣です。辛うじて松の内?

立ち寄りついでに、えびす大黒展へ。

110106_ebisudaikoku
こんな具合に、恵比須様・大黒様の様々な画がずら~りと。
この画はデジカメでも携帯でも撮影して良いんだってさ。
待ち受けとかにするとご利益あるかも?

個人的に興味があった二荒山縁起絵巻は…
…達筆すぎて読めなかった[E:coldsweats01]

そう言えば、新しく展示されていた刀があったな。
粟田口久国作の脇差で、鎌倉時代の作らしい。
なんでも、去年温泉神社を改修したときに出てきたらしいんだけど、奉納が慶應4年(1868年)。

あと、同じく中禅寺では、

101126_camera1

101126_camera2

101126_camera3
現在、こんな古めかしいカメラが展示されてます。
題して【非(アンチ)デジタル写真機器による昭和回想】

カメラ好き!機械好き! って方は行ってみると面白いかも。

場所は中禅寺の小島屋さん。

前にもブログで紹介したけど、ここのご主人は季節ごとに色々な展示をやっているし、郷土史の研究もなさっているので、色々面白い話が聞けるかもよ?

で、地吹雪をついて戦場ヶ原を抜けて帰ってきたら…

地域の打ち合わせに行ってこいと言われる。

相変わらず突然だなぁ。
ま、行きますか。

うん。今年の氷彫刻は背景が黒いらしい。

良かった良かった。
去年現場に立っていたら、カメラマンさんから怒られる怒られる。
去年は、青バックが多くて、氷の彫刻が全然目立たなくってさ。

写真家の皆さま、今年は画になりそうです。
フォトコンテストもありますので、奮ってご応募を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください