4月のイベントまとめ(手抜きver.)

本日、手抜き記事ですww

月末だし、4月のイベントまとめ作ろうと思ったんだけど、毎週発行しているメルマガが丁度その記事だから、転載しちゃえ[E:bleah]ってことで。

しかし…困っちゃったなぁ[E:coldsweats02]

~~~~~~~~~~~

4月、春。暖かくなる季節。
春なのに~~!! まいどべー太です。
 
いや、春なのに、ネタ取りに行けないんですよ…
だって、遊歩道が軒並み通行止めのままなんですもの。
いい加減規制解除してくれないかしら…
そんなわけで動くに動けない今日この頃。
動けないなりに情報をまとめてみました。
 
まずは道路の開通予定
 4/9(土)4/8(金)正午 中宮祠足尾線(旧中禅寺スカイライン)
 4/22(金)正午 金精道路(日光湯元~片品村丸沼間)
 4/28(木) 山王林道(光徳~川俣)
(中宮祠足尾線、日付修正しました。110407_22:35)
 
そして、施設の冬季閉鎖開け。
 4/1(金) イタリア大使館別荘記念公園・中禅寺湖ボートハウス
 4/16(土) 湯元足湯『あんよの湯』
 4/26(火) 赤沼自然情報センター
 
運行再開
 4/9(土) 10:30~ 中禅寺湖機船
 4/26(火) 低公害バス
 
この辺は毎春恒例ですね。
そして、毎春恒例! 中禅寺湖機船は4/9に限り乗船無料!!
通常、大人1200円。ご家族4名様とかなら軽く5000円くらいは浮いちゃう計算♪
 
そして、嬉しいお知らせの後になんですが、残念なお知らせも…
4/2の強飯式、式はやるんだけど、ガラマキが中止に…
4/13~17の弥生祭、こちらも神事はやるけど花屋台無し…
個人的に楽しみにしていた諏訪流放鷹術も中止。。。
更には5月の東照宮の流鏑馬と千人行列まで。。。
 
情報を伏せてしまいたいほどだ |||(|||=”=)|||
 
まぁ、春になればお花も咲くし、そっちの反応待ちだな♪
 
~~~~~~  
 4/1 開山会
 4/2 強飯式(輪王寺)…がらまきは中止です。
 4/3 中禅寺湖岸釣り解禁
 4/13~17 弥生祭 …花屋台は中止です。
 4/23 中禅寺湖船釣り解禁
 4/29・30 キャンドルランタン作り(VC)
 4/29~5/5 戦場ヶ原カエルウォーク(博物館)
 
 ~3/31 大猷院家光公御尊像特別公開
 4/10~5/9 田母沢御用邸 皇后御学問所特別公開

「4月のイベントまとめ(手抜きver.)」への8件のフィードバック

  1. ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    御気兼ねなく。
    いつもの事です(笑)
    またお越し下さいまし。

  2. ふらふらとこちらを見かけました。
    どっかドライブにいこうかと思っていたのですが、こちらを見て、明日、日帰りで中禅寺湖に行くことにしました。
    ちょっとだけお金を使いたいと思います。ちょっとだけね[E:coldsweats01]
    がんばれ、栃木。

  3. しかP様
    おいでませ~♪
    おぉ~!!大歓迎です~♪
    >ちょっとだけ
    良いんです良いんです。
    こういうのは無理しちゃダメなんです(^^)
    気持ちの良いドライブになりますように。
    お待ちしてます!

  4. >気持ちの良いドライブになりますように。
    ありがとうございます!青空が広がるときもあって、気持ちよかったです…いやちょっと寒かったけど(苦笑)。
    イタリア大使館にいけなかったのが残念…歩けばいけるのかも知れないけれど、ちょっと厳しそうなので断念。あと、お勧めの野菜cafeもランチがないと書かれていたので断念。早く流通が元に戻って欲しいところです。
    しかし本当に人が少ないですね。外国からの観光客に至っては0のような…。
    小島屋のワインやグルメやまなかのハム、海老屋の生湯葉など買って帰りましたー[E:happy02]
    楽しみです[E:happy02]

  5. しかP様
    おいでませ~♪
    あらら??
    もしかしたらどっかですれ違うぐらいはしていたかも…
    立ち寄り先がとっても似てる(笑)。
    廻でもしばし立ち話。
    やっぱり、農家さん大変みたいです。。。
    なんか、下向きたくなっちゃいますけど[E:down]、下向いても変わんないし[E:up]
    次回の宿泊来晃、お待ちしてます[E:smile]
    またお越しくださいまし。

  6. >立ち寄り先がとっても似てる(笑)。
    すれ違っているかもですね(笑)。
    >廻でもしばし立ち話。
    >やっぱり、農家さん大変みたいで
    す。。。
    そういうのもあって、できればお店で栃木の野菜を買おう、とスーパーによったら皆無だったという…orz
    でも大丈夫。僕は確信しています。愛情を持って作るものは裏切らないんです。今はダメでもいずれ。
    廻の方々にもエールを送りたいと思います。本当は肉料理が好きですが(爆)
    しかしお茶していけば良かったかなとちと後悔。

  7. しかP様
    おいでませ~♪
    都市部のスーパーなどでも被災地応援!って事で重点的に仕入れたりしているようですね。
    消費で農家や酒蔵支援です。
    お茶はまたの機会にぜひ。
    肉なら…中禅寺のあさいさんとかはがっつり肉ですね(笑)
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください