イロハ坂の紅葉

ダイジェスト版と画像が重複するものもあるけれど、一昨日の第一(下り)いろは坂。

まず目に飛び込んでくるのは、最初と三番目のカーブの先にある大薙の紅葉。

121025_oonagi
いやぁ、実に見事な色づき。

そして前回も使った35カーブの眺め。
121025_iroha_no35
この色づきが現れる瞬間は、ババ~~ンっ!!とかって効果音を付けたくなるほど(笑)

そんな紅葉なものだから、みんな夢中。
121025_irohazaka
・・・悪い子が沢山いる・・・

イロハ坂は基本的に駐車禁止。

121025_iroha_tyuusya
こんなことや、

121025_iroha_tyuusya2
こんな事をすると、とても危ないです。

121025_hannyataki
剣が峰の駐車可能場所まで我慢しましょう。
ここの色づきだって綺麗なんだからさ♪

と言っているオマエはどうやって撮影している?という突っ込みが来そうだけど、答えは簡単。

A.歩いてる[E:foot]

イロハ坂の紅葉をじっくり見たい人は、午後になってからイロハを降るのがオススメ♪
じっくりたっぷり見られるさ。
・・・否応なくね [E:car][E:rvcar][E:car][E:rvcar][E:bus][E:rvcar][E:car][E:bus][E:bus][E:rvcar][E:rvcar]・・・

今日も登りは随分込んだみたいだからなぁ。
16時にイロハに入った人が、19:30に到着したという・・・

いやいや、怖いねぇ[E:sweat02]

「イロハ坂の紅葉」への5件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめまして。
    実際はこんなにキレイなんですねー。
    日帰りバスツアーで4時間近く渋滞してきましたー。_| ̄|〇
    もう行かない、って思ったんですが今度は自分で運転していってきたいと思います。

  2. たまみ様
    おいでませ~♪
    昔から言うじゃありませんか、【日光を見ずして結構と言う勿れ】って。
    え?紅葉の事を指した言葉じゃないんですかっ!?ww
    今時期の日光紅葉日帰りツアー参加は…どMの所業だと思います。
    関連でイロハの渋滞回避法(この時期最多アクセス)も書いていますので、参考にしてまた足をお運びください。
    日光、嫌わないでくださいね?
    またお越しくださいまし。

  3. やっぱり、この35カーブ!私も何度車から降りたいと思ったことか。先日の早朝、上りのイロハ坂で拡張部分に駐車し撮影していたら、ホントにすぐ脇をもの凄いスピードで車が通り過ぎとても怖かったです。
    ところで、25日の華厳の滝、での事。アレ!たくさんの人が滝に背を向けて写真撮ってる、どうしちゃったの?? 午後の陽射しに照らされた華厳渓谷で、とてもきれいな紅葉でした。(でもフェンスが邪魔してる・・)
    今年は、この屏風岩、瀬戸合峡など、確かに”岩場の紅葉”が美しかったですね。

  4. いろは坂35カーブ。
    効果音は出なかったけれど、思わず「をぉぉぉ!!!!」と叫んでしまいました[E:note]
    ところで、今朝、いろは坂を上がっていませんでしたか?
    明智平付近で、前を走るハイゼットくんの運転手さんに満面の笑みで手を振ろうとしたのを思いとどまった私の判断は、果たしてマルだったのかどうか…(笑)

  5. rose様
    chikoやん様
    おいでませ~♪
    御返事大変遅くなりまして。m(_ _)m
    >rose様
    イロハに車を停めるのはホントに危ないんですけどね。
    特に紅葉時期は、相手がちゃんと運転をしているとは限らないのですから。
    事務所のスタッフが渋滞に嵌りながら上がってきたときに、アチコチにハザードを焚いている車がいたと言っていました。
    そんなのももしかしたら渋滞の原因だったりして。
    停めるなら安全な場所に、ですよね。
    華厳渓谷、綺麗でしたね。
    >chikoやん様
    あの展望はインパクトありますよね。
    えぇと、今朝今朝・・・どの今朝だ??
    とりあえず、ハイゼットを見かける度に満面の笑みで手を振ってみましょうか。
    いつかはHitしますよww
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください