たまには鳥なんぞ。

11/20は朝から天気が良かったので、30分ばかりだったけれど湯ノ湖へ。

131120_kinkuro_hidori
あれこれカモ類が増えてきたなぁ。

でも、写真を撮ろうと思うと逃げちゃう[E:down]

131120_hidorigamo
なんとかそれっぽいのはヒドリガモのペア。

他は遠くて…

131120_kawaaisa
対岸にいたカワアイサ。

131120_yosigamo
首を上げてくれなかったけど、多分ヨシガモ。

そのほかは、オオバンやカイツブリ、ホシハジロなんていういつもの面々。

18日は大物目当てに千手まで入っていったんだけど、こちらは空振り。

131120_hoojiro
近くに来たのはホオジロぐらい。

ツグミは沢山鳴いていたけど、梢の高いところ。
アオゲラが射程に入ったんだけど、残念ながら逃げられた。

131120_ikarutidori
柳沢にいたのはイカルチドリだと思うんだけど、これも遠いんだよなぁ。

バードウォッチングには良い季節なので、なんとか今のうちに鳥の写真が撮りたいぞ。

って言う記事を時限であげて。
今日明日は休暇で留守で~す。
天気予報的に湯元は積もりそうなので、奥日光来るときはライブカメラをチェックして来ましょう。

右のライブカメラ一覧に丸沼スキー場も加えておいたのでさ。

「たまには鳥なんぞ。」への8件のフィードバック

  1. ホオジロにアオゲラ、イカルチドリ⁈ですか〜。可愛さ満点、ありがとうございます。
    まだまだ出会えていない鳥さん達がたくさんなので、とーっても嬉しやありがたやでございます。どうか、どうか、もっとたくさんの鳥さん達を観せてくださいm(_ _)m

  2. 晴れ様
    おいでませ~♪
    御返事遅くなりまして。
    鳥さん達に私の10m以内に入ってくるように伝えて貰えます?
    そうしたらバシバシ写真載せられますからw
    またお越しくださいまし。

  3. 大きい鳥も来たようなので行かないと!!
    珍しい鳥さんも戦場ヶ原に出没していたらしいですね。
    そういえば、11/15に湯ノ湖で鳥を撮っていた人のブログに、ハクチョウが写ってました。湯ノ湖で見てみたいですね~ [E:chick]

  4. お久しぶりです!
    大好きな奥日光も雪の季節を迎えていますね。
    行きたいけど行けないもどかしさ。
    二年連続骨折した身としては自粛します。
    それにしてもたくさんの渡り鳥ですね。
    私からも鳥さんにお願いしますね。
    5m以内に近寄ってください!
    楽しみに待っています。

  5. >たるねこ様
    >ルンルン様
    おいでませ~♪
    >たるねこ様
    ハクチョウっ!? そんな情報2007年以来確か無いぞ~??
    でも、たるねこ様が言うならハクチョウなんでしょうねぇ。
    近くにいながら見落とすとはっ!
    >ルンルン様
    あ~…雪の季節ですものねぇf^^;
    5m以内!? レンズによっては入りきらないかも(苦笑)
    多少なりとも生き物の姿をお伝えできると良いのですけれど。
    またお越しくださいまし。

  6. よくよく確認したら、ハクチョウの写ってる写真は湯ノ湖ではございませんでした・・・
    大変申し訳ございませぬ <(_ _)>

  7. 今日(11/30)、朝、二荒山神社でべー太さんの10m以内に鳥たちが来てくれるように!と・・・
    お願いしたんですが手違いがあったようで、私どもの10m以内にクマタカが!
    ちょっと暗かったのですが写真に収められました。
    今度は「べー太さんの10m以内に」とまたお願いしてきます。

  8. たるねこ様
    晴れ夫様
    おいでませ~♪
    >たるねこ様
    たるねこ様が鳥の画像を見間違うわけも無い…と思っていたら、よもやの場所違いとはww
    また飛来してくれると良いですよね。
    >晴れ夫様
    本日その話を聞き、コンデジで撮れる所にいたのだそうで…
    運ちゃんから「あ、なんにも見らんない奴が来た」言われましたわぁ orz
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください