640

先延べした一昨日の話。

141024_kumadana

国道っ端のクマダナ。
こんな場所にあったんだねぇ。

141024_senjou

空の広い戦場ヶ原。
山腹はカラマツで一面黄色。

141024_karamatu
遠いカラマツも綺麗だけれど、近いカラマツも綺麗なもので。

141024_gyakkou

逆光のカラマツ林。

141024_karamatuway

順光のカラマツ林。
どちらがお好み?

141024_otiba

いっそ落ち葉の森なんてのも良いかもしれない。

141024_sainoko

未だ艶やかな紅葉の残る西ノ湖畔では、

141024_oyakojika

シカの親子とこんにちは。
目の悪いオイラには冬毛に見えたけれど、よくよく見れば鹿の子模様が薄らと残る。

141024_kininaru

なにかが気になる様子?

141024_siroyomena_taberu

っていうか、こいつらシロヨメナ喰ってるしっ!!

141024_senju

千手も葉が落ちてはいるけれど、まだ綺麗。

141024_yutaki

湯滝もちょっと葉が減ってきてなあ。

そこから
141024_odasiro

小田代で貴婦人を撮り~の、

1002号で雄鹿を探し・・・

141024_oyakozaru
ている間に撮った猿の親子。
親が停まると子供は降り、親が歩き始めると後ろから飛びつき一緒に移動。
掴まっている姿も可愛いが、飛びつく瞬間がまた可愛い。

141024_4sen

などとやっている間に出てきた四尖のオスジカ。
ちょっと遠い・・・

141024_hukuroduno

近くに来たのは、未だ袋角の二歳?

なんてな感じで情報は沢山あったんだけれど、事務所のフォローで上げる間が無くゴメンナサイ m(_ _)m

:

タイトルの640は、画像の長辺が640ピクセルだから。
単純でしょ?

じゃなくて。
141026_nhk

こんな状態で、NHKの方とご一緒した一日だったからでアリマス[E:tv]

「640」への12件のフィードバック

  1.  ステキ~!\(^O^)/
    どんな風に紹介されるのか、とても楽しみですね♪
    でっ? 放送はいつですか??

  2. 日曜日に西ノ湖でホシハジロに出会いました。オススメ通りに紅葉がきれいでしたよ、ありがとうございます〜。
    NHKはBS11ですか?三本松茶屋さんにチラシがありましたけど。

  3. これで、鹿がシロヨメナ食べるってわかってもらえましたか。
    鹿も多いけど、道路わきの熊棚はちょっと問題かなあと...撃たれなきゃ良いのですが。

  4. 昨日はお忙しい所お邪魔しました。
    もういくらなんでも小田代~西ノ湖~千手付近の黄紅葉は終わっているだろう。
    おまけに月曜の天気予報はあまり良くないみたいだし、
    と思いつつも見収めないと気が済まず週末に奥日光行きを決めたのですが、
    日曜夜のこの記事と晴れさん情報wに救われました~。w
    まだまだどこもきれいで一日中楽しく撮り歩きました。
    もっと見たい所もあったけれど。。。
    菖蒲のアオハダも見たかったな。
    今年も華厳の滝の紅葉は見れなかったな、とか。w
    本日からの連日晴れ予報が恨めしいですね。w
    まさか本日初冠雪になったりしてるんでしょうか?(^o^;
    結局このブログに美しいお写真が載ると気もそぞろになってしまうのですわ。

  5. いつも参考にしながら奥日光を撮り歩いていました。
    今回の写真最高です!
    これからも楽しみにしています。。

  6. いつも拝見しております。
    9月10月と歩きましたので、11月に入ったらもう一度オオワシ、アオシギに会いに行きたいと思っております。
    鹿がトリカブトを食べているという話は、2年前に聞いて驚きましたが、シロヨメナをうまく消化出来る鹿がかなり有利になると思っておりました。後はイケマとフッキソウ、マルバダケブキはどうなるでしょうね。
    いよいよ下草のない世界になりますか?

  7. 逆光のカラマツ林の方が好き~。(^O^)
    何気にテレビをつけたら、聞き覚えのある声。
    「ども~。お久しぶりです♪」と、画面に向けて挨拶する私。(^^;
    モフモフの苔の生えた倒木の上で毛づくろいする
    お猿さんが、かわいかったわぁ~。」(^^)

  8. 皆様
    おいでませ~♪
    >rose様
    「とちぎ640」だったので、放送終わりました。
    が、明日の11:15辺りから再放送だそうです。
    >晴れ様
    今回は地上波。三本松においてあったのは、11月4日放送のものみたいですね。
    >モモクリ様
    いやぁ、やはり自分の目で見ないと実感が。。。
    シカやサルはついつい、シカだぁ。サルだぁ。で終わってしまう事が多く、自分の観察眼の無さを痛感した次第でアリマス。
    道路脇のクマダナは目立たないうちに終わりましたから。
    そろそろ、餌を探して移動している頃じゃないかって気がします。
    >Layla様
    お立ち寄り頂きありがとうございました。
    集めた情報は週末前には上げたいのですが、これでも仕事してるものですから(一応はw)間に合わない事も。。。
    お楽しみいただけたなら幸い♪
    見落としたものは来年リトライ!
    来年の事を考えながら、気もそぞろでいてくださいw
    >ニッコウファン様
    あら?最高なんて言ってもらえたのは…どれだろ?
    奥日光は素材に恵まれていますからねぇ。
    >つな様
    そろそろ冬鳥を追いかける季節ですねぇ。
    マルバダケブキは今年の夏に喰われているのを見ました。
    例えバランスブレイカーな増え方であっても、下層植生が無くなってしまう状態は避けたいですね。
    土壌が流れて森が壊れてしまいます。
    >chikoやん様
    あらお久し振り。
    テレビに向かってご挨拶ってw
    相変わらずモフモフ好きですねぇ。
    逆光のカラマツ林は、キラキラとして少し幻想的ですよね♪
    またお越しくださいまし。

  9. 栃木県限定だなんて、残念な感じ。観たいな〜。chikoやん録画したかなぁ?それともちょー気が利くガイド様が保存してる、かなぁ?

  10. 再放送見られないし・・・。
    ホント、残念な感じ。
    次回のお楽しみという事で(^_−)−☆

  11. 用事がなくなってしまい拝見しました♪
    万葉集に絡めたシカのラッティングコールがとても印象的でした。又、数分間に凝縮された映像がとても美しかったです。
    やっぱり、また”次回”に期待!!
    お疲れ様でした♪

  12. 晴れ様
    rose様
    おいでませ~♪
    >晴れ様
    気の利かないガイドですいません。
    っていうか、そもそも見られないので…
    翌日の再放送は関東一円だったみたいですよ?
    >rose様
    こういう時は、私よりも表に立つべき人達がいると思うのですけどね。
    お返事遅くなりました。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください