あ、安部礼司

今日の17時、東京FM系にチューニングオン!

あの人気番組、【あ、安部礼司 NISSAN BEYOND THE AVERAGE】の公開録音が日光であったらしいのよ。

あの番組、結構好きなんで行きたかったなぁ・・・

ま、オイラは昨日も今日もガイドだったわけだが。

昨日は珍しくAM、PMのダブルヘッダー。
午前はお子さんの成長を待っての2年越しでご依頼を頂いたご家族。
午後はスノーシューをどうしてもやってみたいけれど、交通手段との関係で通常の時間帯ではツアーが出来ないというお客様。

どちらもお楽しみ頂けたみたい♪

そこから、宿に戻ってお客様対応。

更に夜は三本松へと出かけて行き…

150314_hosiakari

今期初のほしあかりツアー。
まぁ、オイラは担当じゃないんだけれど、解説役の周りをウロチョロしつつスコープで昴を入れたり、オリオンの大星雲を入れてみたり、ミザールとアルコルを入れて…北斗の拳の話題で一部盛り上がってみたりww

真面目な話は主担当にお任せして、オイラはいつも気軽な解説(^皿^)

今年度は残すところ、来週・再来週の2回。
晴れると良いなぁ。

今日の午前中は、耳の聞こえない方がいるパーティのスノーシューガイド。
(いつもよりもさらに)身振り手振りを大きくしてご説明をしたら、わかりやすいと大好評 v(^^)

うむ。なんとかなるもんだ。

そして、この後はまだ戻って除雪車の雪捨てをしなきゃならないんだけれど…

一日の日課が終わってもいないのに、昼食を食べながらブログを更新するのでした。

さて、さっさと雪捨てを終わらせて、ラジオを聞けるようにしなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください