雪上探検ツアー2016 締切間もなく!

明日から2月。
湯元温泉雪まつりも氷彫刻の展示が始まり(昨日の記事に動画追加しておいたよ。)、いよいよ冬っぽくなってきた!

雪まつりの他のイベントは2/13から始まる雪灯里と、2/13夜に打ち上げる花火。

そして、2/21に開催される雪上探検ツアーと3月の星あかりツアー。

え?告知が遅いんじゃないかって??
しょうがないじゃん!忙しかったんだからっ!
(だいたい、詳細が公開されるのが遅いんだよ…)

雪上探検も最近は毎年オイラが主任だったんだけど、雪上探検の日程が決まった時点で既にツアーのご予約が…

なので今年はオイラ担当じゃな~い。 (/・ω・)/


で、今年の探検ツアーの主任に状況を聞いてみたら、現在申込みが約6割。
締め切りは2/11(木)までだってさ。

全部で四つのコース、集まり具合としては…

人気一番!金精の森コース(赤)。
なだらかな森を登って降って。

150129_konsei
こんな景色を眺めたら折り返して、今度は湯ノ湖に向かって下ってく。
何年か前には一番人が集まらないコースだったのに、時間設定と惹句を直したあとは、一番人気に。・・・なぜだ??
このコースは定員まであと僅か。


金精の森コースに一番人気を明け渡したのは、石楠花平コース(緑)。
060202_syakunage

このコースは抜群の眺望がウリ。
コースの半分くらいはこんな眺めを見ながら歩く。
適度なアップダウンと森歩き、眺望を楽しめる一粒で色々美味しいコース。

この二つは初心者から経験者まで楽しめるようにした、凡そ半日の設定。


対して経験者限定となるのは、小峠コース(青)

160130_tade

オイラがよく使う(上の写真は、昨日の物)、ひっそりとした冬季限定の蓼ノ湖の畔を通って、刈込湖へ行く途中にある小峠へ、そこから折り返して湯元まで戻るアップダウンも距離も一番長いコース。

こちらは『半日じゃ物足りないぜ!』という方の為に、上記二つのコースよりも1時間半くらい長く設定されているので、たっぷり遊べるよ♪


残る1コースは、チビッコのいるご家族向けで、

150129_kohan

スノーシューを履いて、雪の上でいろいろ遊ぼう!って感じかな?
集合場所となる湖畔レストハウスから徒歩1~2分程度の所を会場にしている事が多いので、チビッコにありがちな・・・

『トイレ~~!!!』 とか、『さむい~。つめたい~。かえる~。』とかにも対応可です (^皿^)b


ツアーを終えて湯元へ戻ると、暖かいけんちん汁と、湯元の名店つるやさん謹製の御汁粉なんかが振る舞われて。

さらに!!

空くじ無しの抽選会、湯元温泉の無料入浴まで出来てしまうのです。

 

これで、お値段なんと1,000円!!!

(湯元温泉宿泊者は)
気になる人は、申込みを急げ~~~!!!
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

 

 

 

おっと、いけね。
肝心の日程書いてないやw

雪上探検ツアー 奥日光探検団は

2016年2月21日(日)

 

詳細・申し込みはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください