お待たせしました~!!

ようやくリアルな歩道情報が!

えぇえぇ。行って来ましたとも。切刈へ。
今日こそは情報収集をしなくては!!今日はお天気が良かったから
ところが金精道路から入っていきなりの雪。
01_4
ここにあるって事は…

Yuki
当然、刈込湖に下りる手前にもあるわけで…

Kaidan_1
って事は、階段にもあるわけだ。
んまぁ、昨日の記事に書いた【迷う】程ではないけれど、初めて行くとチョット不安かも。

ただ、雪より気をつけなきゃいけないのは、残雪の周囲は融けた雪が凍っていて滑り易いこと。
そして、雪の下が融けていて踏み抜きを起こし易いこと。

かといって、雪を完全に外して歩くわけにもいかないから、切刈を歩くなら、底の硬い防水性のあるブーツがオススメ。
スパッツがあれば尚安心。
一応、残雪MAPを作ったのでご参考まで。
赤は雪道、青は所々雪。
Zansetumap

雪を除けば、あとは大きな問題は無かったかな。
確かに倒木はあったけど、通行できない程ではないし、遊歩道にひび割れも見当たらなかったし。

うん。やっぱり自分の目で確認すべきだな。

本日の収穫
ヤブサメ・ウグイス・オオルリ・コマドリ・ムシクイ×3・地面から飛び立つアカゲラ・ヤマドリのホロ打ち
オオカメノキ・タカネザクラ・エンレイソウ・オノエ?ヤナギ・カラマツ・シラカバ・カンスゲSP開花
カラマツ新緑・シラカバ新緑・ヤブレガサ、カニコウモリ、コミヤマカタバミ等々芽だし、シウリザクラ蕾
クロサンショウウオ、ヤマアカガエル、アズマヒキガエル卵塊・ヤマカガシ
キベリタテハ・アリガタハネカクシ
Ookame
Enrei
Karamatu_1
Yabure
Arigata

あ~んど
Dscf0006
わざわざ山ん中に捨てに来るなって。