中禅寺湖岸釣り解禁前日

090403_croquemonsieur
今朝の朝ごはん。
フウドボアのクロックムッシュとクルミパン & インスタントコーヒー[E:cafe]

いい天気だ[E:sun]

まずは4/1から再開したイタリア大使館別荘記念公園(長ぇ… 以後【イタ大】)。

090403_itatai
なんてシチュエーション[E:shine]
窓ガラスの向こうには中禅寺湖と雪をかぶった白根山。
昔の大使が【世界一の景色】と言ったとか。
気持ちわかるなぁ…[E:happy01]
PCいらな~い。TVいらな~い。音楽いらな~い。
お茶と本と双眼鏡、これで一日過ごせるな♪

あれ?
そういや、イタ大をちゃんとブログで取り上げたこと無かったっけ??
写真は撮ってきたんで、そのうち 気が向い
んと、ネタがなくなっ

ま、そのうち、そのうち[E:coldsweats01]
ネタ溜まっちゃってさ[E:sweat01]

今日の目的はイタ大だけじゃなくてね。

その①
090403_mansaku1
奥日光らしいマンサクの写真を撮ること。

こんなカットもあり?
090403_mansaku2

;

その②
阿世潟からの景色を撮ること。
明日以降だと、どう頑張っても構図に釣り人さんが入っちゃうもの。

って事で、阿世潟向けてレッツゴー♪

090403_sibukigoori
ここ最近寒かったものなぁ。
まだ飛沫氷が見られるか。

おや?

090403_lure

いぇい♪

090403_get
ルアー拾っちゃった[E:present]

;

って、要らんわ~~~!! (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆

そりゃぁ、ルアーやテグスが絡めば面倒なのも分かる。
でもさ、自分で持って来たもんでしょうよ。
オイラだって、こんなもんに3分も時間費やしたくないんだ。(`益´〆)

前にも書いたけど、こんな風に動物がテグスに絡まってしまう事もある。

明日から中禅寺湖の岸釣り解禁だけれど、釣り人の皆様。
くれぐれも、持って来たものは持ち帰る。
ご協力をお願いします
。 (ってか、依頼されるもんじゃないよね?

;

ん?
目的その②??
そりゃちゃんと達成さ。
090403_azegata

090403_azegataa
悪くないっしょ?

;

歌ヶ浜~イタ大は除雪済み。

イタ大~舗装路の終点までは除雪してあるけど、剥ぎきれていない場所もあり。

で、舗装路の終点から先は…

090403_yukimiti
長靴履いてくりゃ良かった…[E:bearing]

「中禅寺湖岸釣り解禁前日」への2件のフィードバック

  1. 春ですなぁ~。あちらこちらでそれっぽくなってます。今朝はウグイスに起こされました。でも春になったからといって良い事あるとは限りませんな(笑) 遅れながら、お誕生日おめでとうございました♪うぇるかむとぅ加齢臭ゾーンへ♪

  2. サザエさん様
    おいでませ~♪
    >お誕生日
    ありがとうございます。
    誕生日プレゼントは通年受け付けておりますので、お気兼ねなく щ(^^щ)
    >加齢臭ゾーン
    あら?変換を間違えておられましてよ?
    華麗集の間違いじゃなくて?(^m^)ohoho
    またお越し下さいましね。(^^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください