プラネタリウムみたい?

110305_hosiakari_nishi
西の空のオリオン座。

110305_hosiakari_kita
北の空に冬の天の川。

星明かりご参加の皆様、プラネタリウムみたいと譬えられる奥日光の満天の星空、いかがだったでしょう?

11_hosiakari
3月の毎週土曜日にやっているので、どうぞ足をお運びくださいまし。
但し、本日の気温はマイナス10℃。
お越しの際はぜひ暖かい格好で。

去年の状況。

一緒に相変わらず遅ればせながら3月のイベントまとめ。
~~~~~~~~
3月の土日祝 ネイチャーウォッチングツアー(小西ホテル)
3/5 やってみようスノーシュー(VC)
3/5 レコードコンサート クラシック(小杉放菴記念美術館)
3/5 日光学講座 名水と酒 渡辺佐平商店 (JR東日本)
3/12 やってみようスノーシュー(VC)
3/12 オペラの誕生(小杉放菴記念美術館)
3/19 レコードコンサート 究極の名曲(小杉放菴記念美術館)
3/26 日光学講座 羊羹の由来 三ツ山羊羹本舗(JR東日本)
3/27 全日本手打ちそば早食い選手権(市縁ひろば)

雪まつり関連
3月の土夜 星あかりツアー
~3/31まで 湯元温泉湯巡りスタンプラリー

10/4/21~11/3/31 大猷院家光公御尊像特別公開
2/19~4/3 出会いの美術Ⅱ絵画を楽しむエトセトラ(小杉放菴記念美術館)
~~~~~~~~

まぁ、終わっちゃったのもあるけど、来年の参考?

「プラネタリウムみたい?」への5件のフィードバック

  1. コメントいただいてありがとうございます。
    ブログ花暦/akikoです。
    天然のプラネタリウム(笑)には本当に感動しました。 
    感動しすぎてカメラを空にむけるのすら忘れてしまいました。
    いつ行っても何度行っても大好きなところです。

  2. こんにちは。初めましてkamehibaです。
    5日のイベント参加させていただきました。(2枚目の写真に写ってる!!)
    奇跡のような美しさ。説明の方のお話もとっても楽しかったです。
    ありがとうございました。

  3. akiko様
    kamehiba様
    おいでませ~♪
    >akiko様
    言いえて妙というか、蓋しメイ言というか(笑)
    ここ数日の星空は実に美しいです。
    >kamehiba様
    あらっ!映ってました?
    どこドコどこぉ~??(笑)
    ご参加、ありがとうございました。
    出演料替わりに画像、差し上げましょうか?
    これを機に、ぜひまた空を見上げてみてください。
    またお越しくださいまし。

  4. すっかり奥日光にはまりました。グリーンシーズンになったらスノーシューで行ったあそこやここに絶対行きたい!と今から地図とにらめっこ。(笑)ブログの情報参考にさせていただきます!

  5. kamehiba様
    おいでませ~♪
    えぇ、どうぞハマって下さい(笑)
    更にハメるべく、ブログもまめに書きますので。。。多分f(¬¬)
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください