凶悪な炬燵

110306_tadenoumi
昨日の蓼ノ湖。

最近、朝晩冷え込んだせいで再凍結。
そんな中でも、湖の上を歩こうとしたチャレンジャーが。。。

写真ないけど、明らかに落ちた跡があったんだよね(汗)

110306_jihubuki
天気は良かったんだけど、昨日は風が強かった。
実はこの地吹雪の向こうに、ガイド中のお客様の姿があるのだけど、もうどこへやら。

で、午後半休だったんで、下に降りるついでに駅まで乗っけてったら、三ツ山の水羊羹貰っちゃった v(^^)
110307_mituyama
ここのは小豆の味がしっかりして美味しいんだよね♪
ゴっチで~す。

せっかく日曜に下に下りたので、寄り道。
110306_sottovoce
お炬燵だ、お炬燵だ♪

110306_curry
この日の一食目。
ホウレンソウとチキンのカレー&有機野菜のスープ。
お店に入った瞬間に、良い香りがして、思わず注文してしまった。

110306_tea
食後に出てきた、コーディアル(エルダーっていう西洋ニワトコのシロップ)
のお湯割り。

うん。良い香りだ。
小説でも持ってくれば良かったなぁ。

とかって思っていたはずなのに、久々のお炬燵で意識はふわりと夢の世界。
まぁ、たまにはのんびりするのも良いさ。

110307_yuki
そして今日は再び雪で、道路も圧雪状態に。

暖かくなったと思っても、奥日光はまた冬。
あぁ、お炬燵が恋しい。
でも、SottoVoceは土日しかやってないんだよなぁ。

「凶悪な炬燵」への3件のフィードバック

  1. またまたお久しぶりです☆
    再来週日光に行こうかと思っていたのですが…まだ雪が積もってるんでしょうか(*_*)
    大丈夫かな↓

  2. Lisa様
    まみ様
    おいでませ~♪
    お返事遅くなりました m(__)m
    地震の影響、ありませんでしたか?
    >Lisa様
    お誕生日ケーキ風寿司、凄いですね。
    綺麗で美味しそう♪
    今日も湯元は雪ですよ。
    >まみ様
    3/8から再来週って事は…来週?
    う~ん…ウェザーニュースだと、週半ばに雪マークが出てるんですよね。。。
    まぁ、スタッドレスかチェーンで、飛ばさなければ大丈夫ですよ。多分。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください