3/14 日光地域輪番停電 詳報

昨夜、日光市の輪番停電記事を更新しましたが、報道に間違いがあったようです。

日光市に関しては、大半が第3グループ。鬼怒川以北が第5グループになっています。
日光市サイト内で、グループ毎にまとめられた資料が再度アップされましたので、ご確認ください。
http://www.city.nikko.lg.jp/gyousei/20110313teiden.html

但し、停電時間もまちまち。
東電サイト上では、事前告知通り12:20~16:00。
日光エリア内は、12:30~15:30 の情報が流れています。

念の為、対象範囲が広く、情報元の東電時間で考えていた方が良いでしょう。

また、電車もこの輪番停電の影響を受け、止まっています。

JRで動いているのは、山の手・常磐・中央快速・京浜東北など首都圏の一部。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

東武線も東京に近い極一部のみです。
http://www.tobu.co.jp/

東北自動車道は昨日と状況変わらず。
日光道は、予備電源がある為当面、停電時間中も利用できるとの事です。

この停電を受け、湯元のスキー場も本日の本日朝から12時までの営業。
本日の午後、また明日以降の営業は目途が立っていません。

このように、昨夜のTV報道、新聞報道には誤りがあるようです。
お住まいの地域の情報は、東京電力サイトにて確認される事をお勧めします。
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

「3/14 日光地域輪番停電 詳報」への2件のフィードバック

  1. いまのところ3グループの停電は回避の模様ですね。
    主要交差点には、おまわりさんたちがスタンバイされていました。
    店舗は停電時間は営業休止します、との貼り紙をされているところが多いようですよ。

  2. つるこ様
    おいでませ~♪
    山籠り中の身では町場の情報は有り難いです。
    物資パニックも早く終息すると良いですね。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください