雪だ雪だ~よっ!

今日は朝から、湯元が真っ白!

こんな日は、嫌な予感がする・・・

的中[E:sagittarius]

へ~い、行ってきま~す [E:rvcar][E:dash][E:dash]

141115_konseitouge

宿泊のお客様が、金精峠を越えられない、と。
ダメなのは群馬県側だけじゃなくて、

141115_konseitouge_totigi

栃木県側も真っ白。

141115_syakunagedaira

ちょっとわかりづらいけれど、石楠花平。
この辺から、道路は基本真っ白け[E:snow]

菅沼のお茶屋さん 山小やに辿り着いたら、3組のお客様が。

皆さん、まさか雪とは!とノーマルで上がってきて、身動きが取れなくなってしまったと。
しかも、この辺は携帯が通じないエリアなので途方に暮れて、山小やに助けを求めた、と。

なんか、前もこんな事があったなぁ σ(°、°

まだ開いていたから良かったけれど、お店締まっていたらどうしたんだろうね?

お客様乗せて栃木県側に戻ったら、峠付近でライト付けたまま止まっている車が。
あぁ、ブレーキふんじゃったんだね。
冷静な判断が下せるなら、そこから戻るんだろうけれど、尻振りながら峠直前まで来ちゃっているから、どうだろうなぁ?

皆様はそんな事にならない様に、冬装備に返るか、日中にいろは坂経由でお越しくださいね。

かくいうオイラも実はノーマル[E:sweat02]
そろそろ変えるか・・・

そうそ、3組の内一組はレッカー呼んで帰って、もう一組は中禅寺のホテルに泊まる予定だっていうので、ついでに送っていくことに。
そしたら、中禅寺でも雪がチラチラしてんの!

明日の朝は、ライブカメラなどを有効活用して、皆さん気を付けてね。

「雪だ雪だ~よっ!」への2件のフィードバック

  1. お仕事お疲れ様でした! 去年も同じ頃、同じようなことがあったんですね。
    私は金曜日夜に冬タイヤに替えたので、土曜日昼頃に、ワクワクしながらトンネルまで行ってみました〜(^^)
    すでに路面は雪でした。向こう側はもっとだろうからと、そこから引き返しましたが、かなりの降りでしたね。菖蒲も一日中小雪が舞っていました。

  2. yuko様
    おいでませ~♪
    山小やの方曰く。
    毎年の事だそうです。
    私の後に帰られたご主人も、立ち往生している方を宿まで搬送したとか。
    事故が起きない事を願うばかりですね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください