お仕事頑張ってます!

よっぽど仕事して無い様に見えるのだろうなぁ(苦笑)

オイラ、白鳥タイプです(^皿^)

職場に投稿した記事コピペ。
職場記事にしては珍しく、ちょっとおふざけモードw

なにさ?
TPOくらいは弁えてますよ?

~~~~~~~
「ガイドが無い時は何をしているの?」
「ガイド入ってない時って、仕事してるの?」

等々のご質問を頻繁に頂きますが…

ちゃんと仕事をしています。
フロントに立つこともあれば、電話もとりますし、食堂のドリンクメニューを作ったり、日本酒呑み比べの台紙や、夕食2泊目の敷き紙作成、バスの時刻表などの対外的資料作り。

また、ガイド系や観光系の方との打ち合わせや、それらの報告レポート作成etc.

館内の不備や細々とした種々調整、これからのシーズンは駐車場などの除雪にスノーシューコースの管理の応援。

仕事の内容は多岐に渡りますが、基本的に隙間産業なので、あまり目につかないのでしょう。

今日もそんな裏方仕事。
社用車のタイヤ交換に出かけてきました。

151201_kobati_kounomono

151201_nimono

151201_masujuu

151201_desert
…???
写真との脈絡が無いですって??

これらの写真は、10月にOPENしたばかりの新しいお食事処のランチメニュー。

順に…


小鉢:サンマの煮つけ
香の物:日光たまり漬け

サンマは骨まで食べられたよ♪
圧力鍋で炊いているのかなぁ?


湯葉の煮物

だしが美味しいわぁ。
飲み干しちゃった。


鱒重と汁物

小麦粉を付けて焼いた鱒が甘辛く、ご飯に敷かれた胡瓜と大葉の風味と合わさり美味。
鱒はホロホロと柔らかく、小骨の一本もありませんでしたとさ。

奥は豚の生姜焼き定食。
次回はあっちだ!


甘味:洋梨のソルベ、紅茶

ネットリとした洋梨の舌触りそのままのシャーベット。

ドリンクは冷たいのと温かいのから選べて、暖かいのは珈琲・紅茶、冷たいのは…珈琲・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース…なんだっけ?7種類くらい。


お客様からのご依頼の中には、結構な頻度で昼食所の紹介があります。
自分で食べたことのないお店は紹介出来ませんので、食べ歩きも立派な仕事なのです。

・・・誰が何と言おうと、仕事なんです。

お昼ごはんの場所に迷う時も遠慮なくお問い合わせください。
(β ← 肩書はネイチャーガイド & コンシェルジュ)


今回のお店
お食事処 栞 – Shiori –

昼の部 11:00~14:00
夜の部 18:00~22:00

住所:日光市下鉢石958
TEL:0288-25-5745

注文メニュー:晴- SEI - 1,480円

店内目安:4人掛け3卓、2人掛け2卓、(2階宴会場30名)
幼児用座椅子:1、子供用底上げ可
駐車場:店舗横に6台ほど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください