救いの雪っ!

またも更新がノビノビ m(_ _)m
ちょっとおでかけしていたものでさ。
 
そして奥日光に帰ってきたら、

いきなりこれですよ(笑)
湯元の積雪が30cmくらいかな?
今日は暖かかったので、湿り雪。
良い感じだねぇ~♪
(湿り雪がまとまって降ると、笹が寝てくれるし、溶けづらいから、スノーシューの季節が早まるかも!?)

とか思いつつ狙いに行ったのは・・・

雪の竜頭滝。
出来れば、湯滝と華厳滝も行きたかったのだけれど、午後にお出かけしないとならなかったのでそちらは断念。

そして、この雪で・・・


明日の湯元スキー場、久々にOPEN日に滑走可能になるらしい!
OPEN日に湯元スキー場が滑れるのは、オイラの記録上、2014年以来の事。
地域的には救いの雪っ!

お正月にはスノーシューツアーの予約が入っているので、もっと雪が降って欲しいけれど・・・

湯ノ湖にはようやく薄氷がはった所。
今年は暖かいからなぁ。。。


日光湯元スキー場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください