1月のイベントとかチラシとか。

1月に入ってから1月のイベントまとめってのも、何かとは思うんだけど一応。

1/3 外山毘沙門天
1/4 武者祭
1/4 新春福引抽選会(田母沢御用邸
1/9 虚空蔵尊縁日
1/10 新成人リフト無料(湯元スキー場
1/14 年越まつり(興雲律院)
1/15 日光学講座 日光の地酒(渡辺佐平商店)
1/16 ニューイヤーコンサート(田母沢御用邸)
1/19 カップルサービスデー(湯元スキー場)
1/20~21 全日本氷彫刻奥日光大会 製作期間(湯元湖畔広場)
1/22~       〃  展示開始
1/22 サタデーサービスデー(湯元スキー場)
1/22 スノーシューで雪の森へ!(自然博物館)
1/29   〃  (自然博物館)
1/29 やってみようスノーシュー(VC)
1/29 星あかり観察ツアー(三本松)
1/30 スノーシューで蓼ノ湖(VC)
1/30? 温泉寺節分会追儺式

4/21~3/31 大猷院家光公御尊像特別公開
12/1~3/31 湯元温泉湯巡りスタンプラリー
12/18~1/16 三階御展望室特別公開(田母沢御用邸)
1/1~3/下 皇室御物と恵比寿だいこくめでたい展(二荒山神社)

って感じかな?

二荒山の恵比寿だいこく展は、手元にチラシがあったのでスキャンしてみた。
11_ebisudaikoku

日光山縁起が見られるのか。
行って見っかな?

あと、今さら…とかなぜオイラが?とか思わないでもないが、
11_yumeguri_kai
湯元温泉湯巡りMAP。
今年は使い勝手を考えて、リストと一緒に印刷できるようにしてみた。
(間違いの御指摘がありましたので、リストを修正しました。 110105_21:21)

そして、こっちも今さら…

11_winter_tour
はい。一応冬もネイチャーウォッチングツアーは行いますです。
日程と行き先を設定してみました。
1月~3月の土日祝日で、奇数日には石楠花平へ。偶数日には蓼ノ湖へ。
午前半日のガイドを基本としてます。
ガイドツアーはスノーシューだけじゃなくて、XCスキーやかんじきでもOKだし、それ以外の日や場所は行かないってわけじゃないんで、便宜上?
お受けできない日は×が付いてますので、参考にしていただければなぁ、と

基本的に去年と変わんないんだけど、去年・一昨年の参加者数を比べると、場所も日程もランダムだと参加しづらいのかなぁ?などと思ったりして。

ま、まだ湯元周辺のコースリボン付けてないからネタ探しを兼ねてとか、金精道路は作業の為か除雪がされてるしとかとかで、実際にガイドするのは次の週末ぐらいからだろうなぁ…

とかって思っていたら、明日のガイドがいきなり入った!!Σ( ̄◇ ̄)

ってわけで、年末年始進行の為に少々お疲れ気味なんで、寝ま~す。
なんかイベント漏れていたら、また後日追加します。

では~。

~~~~~~~~~
やっぱり忘れてた ゛f(^皿^;
1/15 日光学講座追加しました。
正しくは、【日光山麓の名水が作り上げた酒を知る】
(1/9_00:02 追加)

「1月のイベントとかチラシとか。」への4件のフィードバック

  1. 先日は、お忙しい中お相手していただきありがとうございました。(^^)
    昨日は教えていただいたポイントで張っていて、午後になってやっと100羽ほどの混群に出会うことができました。
    さらに、フクロウにまで!
    今年の福を頂いた感じです♪
    またよろしくお願いします。(^^)

  2. へびいちご様
    おいでませ~♪
    真っ暗闇でお会いしただけなのに、皆さん良く解りましたねぇ!
    やはり午後でしたか。
    先日の目撃も同じく午後だったんですよ。
    あの辺は午後なのかなぁ?
    そして、フクロウも!?良いなぁ♪
    いるかどうかは解りませんが、また気軽にお立ち寄りください。

  3. あけましておめでとうございます。
    今年もコピペさせて頂きました!ww
    明日投稿予定。

  4. ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    どうぞどうぞ。
    コピペるなり、かっ剥ぐなりご随意に。
    今年もよろしくお願いいたします。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください